小話



三十日 引き続いて掃除。
午後から祖父母の家に出かけて、お手製の栗ぜんざいを(二杯も)食べながら紀宮様の婚約内定を見ていました。年の瀬にお幸せそうな発表でなにより、おめでとうございます!夜は嵐嬢が買ってきてくれたケーキを食べました。一日一日、ふっくらふくふくしてきます。
二十七日

二十九日
土湯温泉へ行ってきました。聖徳太子堂やこけし堂、熊野神社と足湯へ行けばひとまわりの温泉街です。ひまを作り出して、ゆるゆると浪費しました。
お土産に編籠を購入(1500円)。近頃目にする輸入物と違い、しっかりしていてチョと素敵なのです。

戻ってからは着物に着替えて掃除、夜は楽しくかつ焦りながら、年賀状を描きました。
二十二日 「年内に済ませてしまいたい」なんて思い立って、サイトを突然改装しました。
一日で作った割には、割と気に入っています。強いて言えば、クリック募金サイトだけは表紙に持ってこようかな?

「江戸かな古文書入門」を棚から探し出し、通勤中に熟読。やる気をだして帰宅したところ、筆自慢の祖母から追い討ちをかけるかのような手紙がとどきました。
ハイ・・・頑張る予定ですが、もう寝ます。年賀状が・・・進んでないよう!
極月
十九日
すっかり更新を休んでいました。掻い摘んで箇条書きにします。
・クリスマスカードを出しました。(平均52歳くらいで、お返事は皆様達筆・・・。)
・姉のお客様がお墓参りにいらしてくださいました。
・年賀状を描いています。手書き・イラストメイン。まだ終わりません!大ピンチ!
・着付けシーズンなのでお稽古中。
・近藤、山崎、伊庭×土方がブームです。
・忘年会シーズンが終わってホッと一安心です。
・祖父母とランチに行きました。

せねばならぬこと:貯金とペン習字
とはいっても欲しいもの:羽織、コスチュームジュエリーなどなど。嗚呼・・・!




雪待月 吉月 紅葉月 文月
 水無月 橘月 睦月〜弥生 卯月〜





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!